スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珠とっておきイーブイ


 イーブイ@命の珠
 仇討ち/とっておき

  特性│適応力
  性格│意地っ張り
 個体値│31-31-31-*-31-31
 努力値│H4 A252 S252
 実数値│131-117-70-*-85-107

*調整
 特に無し



*説明
ニンフィアでやれと言わんばかりの型達が続々登場しておりますね(
\イーブイズ/エース兼リーダー、珠とっておきイーブイ。
なんとその火力は鉢巻イーブイの捨て身と同じ!
強い(確信

仇討ちで最初からノーリスクで鉢巻捨て身の火力を打ち放題!
さぁ皆さんご一緒に!


イーブイつっよ
スポンサーサイト

眼鏡イーブイ


 イーブイ@拘り眼鏡
 ハイパーボイス/エコーボイス

  特性│適応力
  性格│控えめ
 個体値│31-*-31-31-31-31
 努力値│H4 C252 S252
 実数値│131-*-70-106-85-107

*調整
 特に無し



*説明
\イーブイズ/の構成員のうちの一匹。
将来はニンフィアになりたそうなイーブイですね、眼鏡ハイボをするだけのお仕事。
因みにエコボでロマンを見ることも(

一回眼鏡イーブイの適応力エコボ最大火力を打ってみたいですね(((
レートでは…使わn(

鉢巻イーブイ


 イーブイ@拘り鉢巻
 捨て身タックル/秘密の力/空元気/電光石火

  特性│適応力
  性格│意地っ張り
 個体値│31-31-31-*-31-31
 努力値│H4 A252 S252
 実数値│131-117-70-*-85-107

*調整
 特に無し



*説明
私がネタで作ったイーブイ6匹のフレ戦用PT、\イーブイズ/の中の一匹です。
適応力で捨て身を打つだけのお仕事。鬼火くらっちゃった?空元気すればいい。
鉢巻A特化適応力の火力は素晴らしい、H振りニンフィアを捨て身で中乱数一発

進化前だからと言って舐めると痛い目見ますよ!
なおレートで使う気は全くない模様。

シーズン9最高レート到達PT


【シーズン9最高レート・1686】

* 控えめスカーフシャワーズ
* 襷めざ氷サンダース ※毒々→電磁波
* 珠めざ炎エーフィ
* 欠伸身代わりブラッキー
* ゴス恵みリーフィア ※守る→燕返し
* 新調整眼鏡ニンフィア


今までも火力厨、そしてこれからも火力厨。
このPTのコンセプトは「高速奇襲」!
比較的シンプルな構成、そして…
鍵を握るのはこのスカーフシャワーズ。皆さんシャワーズが遅くてサポート役といつから錯覚していた…?
甘えた挑発や居座りを許しませんよ~
見ての通り、全体的にSの速いメンツで揃えてあります。戦い方もこれまたシンプル、上から殴る。以上
サンダースの電磁波やブラッキーの欠伸で相手を乱しつつ上から殴る。←ここ重要
>>上から殴る is 楽しい<<
シャワアロー対面でアローが蜻蛉打ったらしくシャワが先制して熱湯で倒せたのは笑った

リーフィアですがこれはガモス・ガッサメタ。
この頃ガモスが大増殖してたのでスカーフシャワーズで狩ってたのですがね、ガッサと並ばれるとこれがまた辛い。
なのでガッサとガモス、両方を対策できるリーフィアが抜擢されました。
マリルリにも刺さって楽しかったです。

そして察している方もおられると思います…相手のニンフィアが絶望的です
ここぞとばかりに対抗手段がありません。選出画面にいたらもう既に対戦ありがとうございました。
悲壮感漂うヒガナ戦BGMが流れ始めます。
ま、まぁその他の相手に対しては大体対策できてるから…大丈夫でしょう(震え

ガモス減ってきたのでリーフィアをブースターに変えてもいいかもしれませんね。ではここらへんで。

襷剣舞リーフィア


 リーフィア@気合の襷
 リーフブレード/叩き落す/恩返し/剣の舞

  特性│葉緑素
  性格│意地っ張り(or陽気)
 個体値│31-31-31-*-31-31
 努力値│H4 A252 S252
 実数値│141-178-150-*-85-147(141-162-150-*-85-161)

*調整
 なし



*説明
説明…要ります?(白目
物理アタッカーが乏しいブイズにとって物理アタッカーとなりうるのがブースター・リーフィア・ニンフィア。
(ブラッキーは不意打ちが没収されたため悲しみを背負いました)
中でも唯一”剣舞”という高速積み技を使えるのがリーフィア。
ただし欠点が…それは特殊方面ペラッペラ+95族という微妙なS。
そして致命的なのがタイプぇ…
今までは奇襲アタッカーとしてピンポイントメタで使っていましたがこの剣舞を使えないのは勿体無くないか!?

ということで色々考え、襷を持たせて剣舞させることに。
Sのインフレのこの時代に襷を持ったリーフィアはどこまで行けるかというと…

剣舞リフブレでHB特化スイクン一発(75%)
剣舞リフブレでH振りニンフィア確定一発
剣舞叩き落すでH振りメガゲンガー確定一発
剣舞恩返しで無振りガモス確定一発
剣舞恩返しで無振りメガリザY一発(50%)

剣舞恩返しで無振りアロー一発(87.5%)
剣舞恩返しで無振りバシャーモ一発(87.5%)
※すべて意地計算

強そう(小並
剣舞を積む暇が無い?気合で積みなさい
そして太字の箇所を見て欲しい。これ、つまりはリーフィアが対面で勝つことができるのだ。
(ガモスはリーフィア対面で必ずと言っていいほど舞い、メガリザYはリーフィアのSを加速させてくれる)
メガリザYは50%で多少不安は残るが、剣舞を積めた状態+晴れでSが加速している状態で突破出来ればなんと素晴らしいことだろうか。

無理に剣舞を積まずとも襷で耐えて叩きで最低限仕事はしてくれます。使い勝手としてはいい方じゃないでしょうか。
性格欄と実数値欄に陽気が表記されてますが、これはお好みで選択となります。
準速100族とかに上から叩き入れたい!とかなら陽気、火力を求めたい!なら意地、でしょうか。

純粋な襷アタッカーってなんて素晴らしいんだろう!(歓喜

欠伸挑発ブラッキー


 ブラッキー@ゴツゴツメット
 イカサマ/欠伸/挑発/月の光

  特性│精神力
  性格│図太い
 個体値│31-*-31-*-31-31
 努力値│H228 B244 S36
 実数値│199-*-177-*-150-90

*調整
 S- 12振り65族+3



*説明
と、言うわけでね。
少し前の私氏、テンプレの毒挑発ブラッキーと欠伸身代わりブラッキー、どっちを使うかとても悩んでおりました。
うーん、挑発は要らないとは言ったけどやっぱり欲しい場面が出てくる…かと言って欠伸の安定感も捨てがたい…
私はどちらを選べばいいのか…

じゃあ、両方のいいとこどりすればいいんじゃないか?
二つの型をほどよくツイスト、交代際欠伸の安定感を残しつつナット等に上からしっかりと挑発を入れれる、欲張りブラッキーの完成です!
調整は身代わり欠伸と同じです。やっぱりS90あるとガルド対面で安心できますね。
HとBの努力値振りは色々悩んだのですが、メガガルーラの捨て身のダメージ量が変化する177が安定だと思います。

知り合いから誕生日に頂いた理想色イーブイをこの型に育成して使っていますが今のとこ後悔はしてません。
色ブラッキーかっこいいよね!!!

新調整眼鏡ニンフィア


 ニンフィア@拘り眼鏡
 ハイパーボイス/サイコショック/目覚めるパワー炎/寝言

  特性│フェアリースキン
  性格│控えめ
 個体値│31-*-31-30-31-30
 努力値│H164 B148 C96 D12 S88
 実数値│191-*-104-156-152-91

*調整
 H- 16n-1調整
 B- 意地っ張り珠バシャーモのフレドラ耐え(93.8%)
 C- H252D4振りメガハッサム確定一発
 S- 36振り65族抜き



*説明
以前の何の変哲もない眼鏡ニンフィアを育成しなおしました。
Sに振る必要性が薄いと言ったな、あれは嘘だ(殴
環境が変わりS実地89がひとつの基準になったようで、それを抜いたポケモンをさらに抜いたのがこのニンフィア。
Sに振るので物理耐久ラインを引き下げ、余った努力値をCに振りました。ま、あんまり変わんないんだけどね()
環境が落ち着きメガボーマンダの数が激減、たまに会うことはあっても大体特殊だったのでこの調整が丁度いいかと思われます。

ラストの寝言ですが、こちらは破壊光線と選択になります。
大まかに分けてガッサを見たいのなら寝言、カイリューを見たいのなら破壊光線かと。
シャドボも一応選択肢ですが、どちらにしろガルドはブラッキーで見るので(

サイクル戦になると眼鏡ニンフィアはやはり心強いですね。
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。