スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラム欠伸守るシャワーズ


 シャワーズ@ラムの実
 熱湯/冷凍ビーム/欠伸/守る

  特性│貯水
  性格│控えめ
 個体値│31-*-31-31-31-31
 努力値│H140 B164 C140 D44 S20
 実数値│223-*-101-162-121-88

*調整
 H- H16n-1調整
 B- 意地メガマンダの捨て身確定耐え
 C- H振りメガマンダを冷凍ビームで確定一発(多分もう意味無い)
 D- C振りメガゲンガーのヘド爆二発確定耐え
 S- 65族+3



*説明
ずっと前に作ってなぜかブログに載せていなかった型。
お察しの通り涼シャワの調整を変えていく中で使わなくなった旧調整の子の技構成を変えただけです。


アタッカー気味だった動きから一転、こちらはサポート寄りの動き方!
何とも変哲な技構成をしておりますが使い方としては
1 先発で出す
2 欠伸を撒く
3 手持ちもう一匹晒す???眠らせる???どっちがいい???
こんな感じでしょうか(分からない)
耐久力は既に涼シャワで実証済みなので説明は要らないでしょう。一度耐えてから欠伸を撃つという動きが基本になります。
欠伸という技はとても面白く、守るを相手に見せていても見せていなくても有利な択を迫れると私は考えています。
何せ”眠り状態”という異常状態は寝言を持ってない限り何もできまでんからね。それ以上に目の前にあと一発で倒せるというアドバンテージがあることで揺らぐのです。楽しい楽しい心理戦ですね。
欠伸守るで無傷で一匹突破したこともあります。
状況によって欠伸後の相手のする行動を八割方把握できるといっても過言ではありません。

ここら辺の読みはコツがいるっぽいので少し難しいかもしれないですがとりあえず流す目的の欠伸や様子見守るでも十分仕事が出来ます。
Cにも振っているので熱湯や冷ビの火力もそこそこあります。一応単騎でも戦えなくはないかな程度なので過信しないように。
あくまでサポートということを忘れずに動けばかなり強力な駒になり得ます。


おっと説明を忘れていました。ラムの実についてです。
ご存じ異常状態をすべて一度無効化する木の実ですが、シャワーズに持たせることに疑問を覚えるのではないでしょうか。
これは受け性能を上げるための保険のようなものです。
シャワーズは耐久型のイメージが強いらしくさまざまな場面で異常状態をもらいがちです。
異常状態による行動の制限や耐久力の減少はこの型にとって避けるべきものです。
そこで役立つラムの実。
私も最初は微妙に思えましたが、カバに欠伸をされた後に強気に行動が出来たり10万麻痺での行動制限を回避したりゲンガーのヘド爆毒で乱数2発ラインに入るのを阻止したりetc…
何と便利なアイテムなんだラムの実!!!叩かれて失ってもそんなに痛くないってすごい


挑発にさえ気を付ければ先発役としてとても安定します!欠伸持ちをもう一匹入れるといい感じかも?
スポンサーサイト

BCベース珠ニンフィア


 ニンフィア@命の珠
 ハイパーボイス/サイコショック/目覚めるパワー炎/電光石火

  特性│フェアリースキン
  性格│控えめ
 個体値│31-30-31-30-31-30(A30推奨)
 努力値│H68 B204 C200 D4 S32
 実数値│179-76-111-170-151-84

*調整
 H- 10n-1調整
 B- 意地鉢巻ガブの地震耐え(93.8%)
 C- 無振りメガゲンをショックで一発(93.8%)
   H振りメガクチをハイボ+めざ炎で確定
   H140-B4-D4バシャをハイボ+石火で確定
 D- C振りメガゲンのヘド爆耐え(93.8%)
 S- 4振り60族+3(ガルド意識)



*説明
お久しぶりです 涼色です。
イカで遊んでましたすいませんでした(白目)
ようやくモチベが戻ってきてさぁPTを作ろうと考えて新規に作る必要があった子をいくつか育成しました。

そのうちの一匹、珠ニンフィア(実は珠ニンフィア既にいるけど型が特殊すぎて…)
BCベースなのは前回のニンフィアとは打って変わって一度耐えて反撃”をテーマにしているからです。
耐久調整のようにこのラインで大体の攻撃は一発は耐えてくれます。
そこからのC振り珠ハイボ+石火!石火最高!

「…珠だと耐久削れるしもっと火力出て簡単な眼鏡でよくね?」
いいえ、珠の強みというのは皆さんもご存じ!撃ち分けが可能ということです!
耐久調整の欄をご覧ください!メガクチにこんな撃ち方を出来るのは球だけですよ!
眼鏡というのは技を縛り逆に相手にアドバンテージを与えてしまうことだってあります。
そんな隙を与えない珠ニンフィア!調整こそ単純ですが今の時代に合ってると思います。
珠だと石火も撃てるしね!


因みに久々の育成に当たってポケパルレを不用心にも起動してしまった私はポフレを頬張るイーブイを見て最後にこう言った…
「ぅゎぃーぶぃめちゃかゎぃぃ」
翌朝萌え死んだ涼色が発見さr
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。