スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカーフC特化めざ氷エーフィ


 エーフィ@拘りスカーフ
 サイコキネシス/シャドーボール/目覚めるパワー氷/トリック

  特性│マジックミラー
  性格│控えめ
 個体値│31-*-30-31-31-31
 努力値│H68 B72 C252 S116
 実数値│149-*-89-200-115-145(S実質217)

*調整
 B- 意地ガブリアスの地震最高乱数以外耐え
 C- C特化(無振りメガボーマンダをめざ氷で一発(93.8%))
 S- 最速145族(メガスピアー・メガジュカイン)抜き



*説明
Sインフレ環境に対応すべく生まれたスカーフエーフィ。
メガ進化でSの上がった相手をさらに抜き去り上から叩く奇襲型。
これでブイズで辛めのメガミミロップメガスピアーも克服することができるぞ!
実際使ってみた。普通に強い。
初手で出てきやすいメガミミロップに対しこちらも初手スカーフエーフィを合わせることによって初手サイキネ大安定!当然の如くスカーフなんて読まれないので引く訳もなく、Bの低いエーフィは引くだろうという相手の深読みを誘って無償で突破できたことも。
因みに技構成、メガマンダとガブを意識してめざ氷を入れてみましたが正直使いませんでした。というかサイキネしか打ちません。なので基本サイキネ以外はフリーですね、使ってて思ったのがメガミミロップと一緒についてくる蛙さんにあまり有効打が無いので眼鏡サザンドラも一緒に見るつもりでマジカルシャイン、あとはブイズ全体で重いナットレイに向けてめざ炎、バンギラス用に草結びとかが必要かな、と。

C特化なので普通に火力があります。純粋なスカーフアタッカーのように扱いやすいですが、耐久は最低限しかないのでそこだけ留意して立ち回りましょう。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。