スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耐久調整襷グレイシア


 グレイシア@気合の襷
 冷凍ビーム/目覚めるパワー炎/氷の礫/ミラーコート

  特性│雪がくれ
  性格│控えめ
 個体値│31-*-31-30-31-30
 努力値│H68 B92 C144 D4 S200
 実数値│149-*-142-184-116-110

*調整
 B- 陽気メガガルーラの親子捨て身耐え(99.6%)
 C- 余り
 S- 4振り86族+3



*説明
グレイシアといえばこれ、という型ですね。襷ミラコを知らない層にはぶっ刺さります。
まずはタイトルを見て「あれ?」と思った方が多いでしょう。このグレイシアは”襷ですが”耐久調整を施してあります。
メガルさえ居なければこんなことしなくていいんですけどね(
※意地捨て身は無理です。ラスト1vs1になったときの保険ぐらいに思っておいてください。
ORASに入って火力調整先のメガハッサムもとい鉢巻ハッサムがいなくなってしまいました。なのでCを削り親子恩返しより採用率の高くなった捨て身に標準を合わせました。Cもこれだけ振ってればめざ炎でナットレイ余裕の確二持っていけるので問題ないでしょう。
S調整ですが、よくSの調整先になる4振りロトムを抜く調整をしてくる奴をさらに抜き抜き調整しました。やりすぎ?いやそんなことないだろう多分。
このS調整の一番の仮想敵にメガチルタリスがいます。もふもふ可愛い。
メガチルタリスは性格補正もSではなくC(A)に、そしてHに厚く振る傾向があります。
これを抜き去り上から冷凍ビーム!余裕の確定一発!
メガチルタリスは大文字持ちが普通なので引かないんですね、そこを殴るわけです。
そしてメガチルタリスによくくっついてくるナットレイ、こちらもめざ炎が刺さります。
つまりはメガチル+納豆の並びにはグレイシア一匹で解決!すごい楽です()

メガチルナットの並びもありますが、襷グレイシアは今の環境に刺さってると私は感じます。なので皆さん使いましょうそうしよう。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。