スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リュガ恵みリーフィア


 リーフィア@リュガの実
 リーフブレード/叩き落とす/自然の恵み(氷100)/剣の舞

  特性│葉緑素
  性格│陽気
 個体値│31-31-31-*-31-31
 努力値│H20 A244 B20 D4 S220
 実数値│143-161-153-*-86-157

*調整
 H- H16n-1調整
 A- 無振りメガマンダを威嚇なし恵み氷で一発(81.3%)
 B- メガミミロップの猫騙し+飛び膝確定耐え
   陽気メガガルーラの親子捨て身確定耐え
 S- 最速90族抜き



*説明
この混沌とした環境-カオスワールド-になんとしても生き残ろうとした末生まれたリーフィア。
逆風しかない現環境でどう使うかというのを必死で絞り出しました。
そんなアタッカーリーフィア、リュガ恵みを搭載しています。
リュガの実はHP1/4で防御が上がるという木の実ですが、何と自然の恵みを使うと氷タイプの威力100になります。
しかし氷タイプの威力100技を食らっても乱数とかいうあのメガマンダって一体何なんだ…
そしてさらにメガ前は威嚇まであるとかいう徹底っぷり。

仕方ない…ならば交代際に剣舞だ!
交代際に剣舞を積むことで威嚇アリでもA+1状態に、そして恵み氷でH振りでも確定一発!
ここまでしないと倒せないマンダって一体…因みにメガ前のマンダは100族なので意地っ張りの多いマンダは大抵抜けます。このリーフィアはついでで最速90族(ガルーラ等)まで抜きました。


必死で考え、調整も施したリーフィア。さて対戦となった矢先、全然選出されなかったのは秘密。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。