スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼鏡息吹グレイシア


 グレイシア@拘り眼鏡
 氷の息吹/シャドーボール/目覚めるパワー炎/寝言

  特性│雪がくれ
  性格│控えめ
 個体値│31-*-31-30-31-30
 努力値│H140 B76 C136 D20 S136
 実数値│158-*-140-183-118-102

*調整
 B- 意地メガマンダの捨て身耐え(93.8%)
 C- 眼鏡めざ炎でH振りナットレイ確定一発
 D- 控えめ水ロトムの眼鏡ハイドロポンプ耐え(93.8%)
 S- 4振り80族抜き



*説明
あの…自分どんだけナットレイ嫌いなんすか… ※控えめ眼鏡サンダース参照
このグレイシアもナットレイを吹き飛ばします。グレイシアの方がめざ炎を読まれやすくはありますが、当てれば一撃で持って行けます。
そして何ぞやと皆さんお思いの…”氷の息吹”
これは威力60の確定急所技です。必ず急所に当たります。
威力的には60の急所補正1.5倍ですので冷凍ビームと同じですが、急所には威力だけではない”特徴”があります。

…そう、”壁貫通”です。

この環境でクレッフィ等で壁を貼り、メガマンダ等の積みアタッカーで全抜きを狙うというPTも少なくありません。
ここで息吹が火を吹きます。
…実際壁を貼られ、こちらの攻撃も虚しく相手に積まれ全抜きされたという方もいると思います。
だがしかし!このグレイシアは違う!壁の後ろで悠長に居座るアタッカーの積みを許しません。
眼鏡なので火力も高いです。…まぁ、H振りナットレイ吹き飛ばせるぐらいですし。
因みに確定急所には嬉しいおまけもついてきます。自分・相手のステータス変化無視ですね。
置き土産なんかただのボーナス技ですね。おいしいおいしい。


…とまぁうまく行けばいいんですが、現実はそう甘くなかった…なんでナットレイにD振るんですかねぇ……
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。