スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珠めざ炎エーフィ


 エーフィ@命の珠
 サイコキネシス/マジカルシャイン/草結び/目覚めるパワー炎

  特性│マジックミラー
  性格│臆病
 個体値│31-*-31-30-31-30
 努力値│H68 B12 C184 D12 S232
 実数値│149-*-82-173-117-174

*調整
 H- 10n-1調整
 B- 陽気ガブの地震確定耐え
 C- H振りメガハッサムを珠めざ炎で確定一発
 D- 控えめロトムの眼鏡10万+珠ダメ確定耐え
 S- 最速105族抜き抜き



*説明
何故か机上論エーフィを使いたくない私氏、今度は珠エーフィのようです。
フルアタにすることによって範囲を広げました。
アタッカーエーフィだと色々技のカスタムが効きますが、今回はめざ炎を入れました。

皆さんは既に知っているかと思いますが、なんとPGLのランキングにナットレイが入ってきました。(1月27日現在)
対策してもやはり仕事をされるこのナットレイというポケモン、どうにかして自分のPTでも対策したい…そこで出てきたのが珠エーフィ。
最初は瞑想をして珠めざ炎で焼き切るというのを想定していましたが、PGLを見るあたり叩き持ちが多い。これじゃ珠を叩き落されて確定圏内に入れることが出来ない…だったらどうするか?二発で仕留めればいい。
ということで二発で仕留める方向で調整を進めました。控えめ珠で倒す方針だとどうしても控えめにせざるを得ませんでしたが、二発で仕留める場合だとなんだ臆病でいいじゃないか。
そして瞑想を積む必要が無いので思い切って全て攻撃技のフルアタにしました。
確定一発とまではいきませんが大抵のアタッカーなら7~8割削ることができます。強い。
マンダ意識のマジシャ、バンギやラグ意識の草結びですが、余り打つ機会が無いので別の技に変えてもいいかもしれません。私は途中でサイクル戦意識で草結びを切って欠伸を入れました。
因みに珠シャドボでH振りギルガルドが乱数二発(90.2%)、珠めざ岩で無振りメガリザY乱数一発(93.8%)です。参考までにどうぞ。

やっぱり高速アタッカーって強いね。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。