スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珠嘘泣きエーフィ


 エーフィ@命の珠
 サイコキネシス/シャドーボール/マジカルシャイン/嘘泣き

  特性│マジックミラー
  性格│臆病
 個体値│31-*-31-31-31-31
 努力値│H60 C228 S220
 実数値│148-*-80-179-115-173

*調整
 H- 10n-2(珠ダメ小)
 C- 嘘泣き珠シャドボでH振りギルガルド一発(93.8%)
 S- 最速105族抜き



*説明
前回の珠エーフィを使っていたときの事でした。

 初手バナ読みエーフィ!よし!出し勝ちだ!!!
 さて、居座ってくることも想定してサイコキネシスだ!
 交代…出てきたのは…ギルガルド?
 ブラッキーに交代して…イカサマ!
 交代…フシギバナ……あれっサイクル負けしてね?

>>▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂<<

つまり、エーフィはガルドに勝てないので交代せざるを得なく、エーフィでしか倒せないポケモンと組まれるとサイクル負けしてしまいます。残念ながらギルガルドというポケモン、ブイズパにはガンガン飛んできて…
その時の為に欠伸を入れていたのですが、これが何とも微妙…

だったら?どうするかって?前回書いた”ガルドに珠シャドボが二発”というのを利用します。
しかし二発で倒そうと交代読みで打つとガルドの弱点保険が発動、影うちで勝ち筋共々吹き飛ばされてしまいます。
そこで出てきた”嘘泣き”。
嘘泣きするぐらいだったら交代読みで二発当てればいいという自論でしたが、これを利用することによって何と弱点保険を発動させずに一発で倒すことができます!素晴らしい!
これでガルド+エーフィでしか倒せないポケモンの並びを突破できますね!

確定技にサイキネ(嘘泣きなのでサイキネ一択)/シャドボ/嘘泣きで、残りの一枠は基本自由です。
シャインにしたのはエーフィのエスパー技を受けに来るサザンやゲッコウガに対して打つ用ですね。
余り使わないのでバンギバナを意識するなら草結び、その他各種めざパなどご自由にカスタムしてください。


毎回恒例の”対策すると出てこない現象”。実は今回も発生しました。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。