スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちゃもん挑発ブラッキー


 ブラッキー@ゴツゴツメット
 イカサマ/いちゃもん/挑発/月の光

  特性│精神力
  性格│図太い
 個体値│31-*-31-*-31-31
 努力値│H252 B244 S12
 実数値│202-*-177-*-150-87

*調整
 S- 4振り65族抜き



*説明
いちゃもんとか地雷かよぉ~wwwww

…いいえ、大真面目です。
まずはいちゃもんの技の効果から説明しましょう。
いちゃもんとは、相手が二回連続で同じ技を出すことができなくなる技です。効果は交代するまでで半永続。
スカーフや鉢巻アタッカー等に使ったら一体どうなるのかというと、

 ランドロスの 地震!
 ランドロスの 悪あがき!
 ランドロスの 地震!
 ランドr(ry

こんな感じに。因みに全技PP切れと同様で戦うボタンを押した瞬間に悪あがきが選択されます。
この仕様により相手のミスを誘うことができたりします。このブラッキーはゴツメを持っているのでさらに+1/6ダメージ。
ただしこれは拘りアタッカーの話です。いちゃもんの強さはまだここでは終わりません。
ではまずラッキーを思い出しましょう。

ラッキーの技といえば、「地球投げ/毒々/小さくなる/卵産み」
ここで挑発をすると、ラッキーが使用できる技は「地球投げ」のみとなります。
ここでいちゃもんを使います。何とさっきの拘りアタッカーと同じような状態に!

耐久型においてワンウエポンというのはよくある話です。
この耐久型のポケモンを特性・怠け同然の状態に変えることができるのです。

勿論、普通のポケモンにもいちゃもんは刺さります。同じ技を二回連続で打てなくなるわけですから、相手としては鬱陶しいですよねw行動を縛るという意味でも素晴らしい技です。


なお私氏、いちゃもんに固執しすぎて自滅したことがある模様。皆さんも気をつけましょう。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。