スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欠伸身代わりブラッキー


 ブラッキー@ゴツゴツメット
 イカサマ/欠伸/身代わり/月の光

  特性│精神力
  性格│図太い
 個体値│31-*-31-*-31-31
 努力値│H228 B244 S36
 実数値│199-*-177-*-150-90

*調整
 H- 4n+3(身代わり考慮)
 S- 12振り65族+3



*説明
ブラッキーに身代わりを持たせている人がいないように感じたので何故か不思議に思いながら作りました。
調整はシンプル。S調整してH調整してあとはBに振るだけ。
そして初の試みとなる身代わり…相性のいい欠伸をもうひとつの技にチョイスしました。
欠伸を打ち、交代際に身代わりを打つ。これでアドバンテージが取れます。
欠伸で回してこちらも交代することによって有利対面を作り出すことも可。
自分より遅い耐久相手には身代わりを貼ることでこちらにかかる変化技をシャットアウト、具体的にはナットレイですね。
音技に注意しなければいけないですがそこは立ち回りと欠伸でなんとか。
ブラッキーに飛んでくる零度地割れドリルも身代わりで…

…結構強くないか?

ブラッキーを起点にしてくる特殊アタッカーも欠伸で流し、本来不利とされるマリルリクチートにも身代わり連打で戯れつく外しを狙える。ギルガルドも上から身代わり打って最小ダメージで剣モード状態にすることが。

あれっ強い。

なんで身代わりブラッキー使われていないのだろうか…不思議でならない。
欠伸を打つため特性は精神力一択です。
…と言っても欠伸のスペースは実は自由欄だったり。
シナジーを取り欠伸にしましたが、毒々、挑発、鈴、はたまたねがまもや追い打ちなどでもいいかもしれません。
持ち物も従来の戦い方もできるようゴツメにしましたが、身代わりでの本体被弾回数が減るので食べ残しもアリです。

ブラッキーの高耐久と身代わりにより面白い戦い方ができるのでオススメです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。