スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズン8最高レート到達PT


【シーズン8最高レート・1732】

* 完全調整版ねむカゴ準アタッカーシャワーズ<涼シャワ>
* 控えめ眼鏡サンダース
* 鉢巻ブースター
* 襷トリックルームエーフィ
* 鈴挑発ブラッキー
* 新調整プレートハイボ石火ニンフィア


初の1700台到達PT!そしてそのPTの内容は…
奇襲&重火力サイクル崩壊」!
全体的に遅いメンツ、一番速いサンダースも控えめで火力を重視したため112族抜きとなっています。
基本選出はシャワダース+α、水ロトムやナットレイを突破口とし相手を崩します。
そしてこのPTのカギとなるのがトリックルームエーフィ
遅いメンツだからこそできる戦術、Sの速いポケモンがわんさかいるこの環境に一矢報います。
勿論トリルを毎回使っているわけではありません。場合に応じて使うか使わないかを決めます。
ターン調整に気を使わなければいけないところが少し大変ですが、そこは慣れで。
襷エーフィが過労死気味になってしまうのがすこし難点かなw

そして一つ注意点、このPTは安定行動だけでは中々勝てません
安定した択が少ないことはこのPTで戦ってみればすぐ分かると思います。
立ち回りや読みがとても大きく関与するので、個人の技量が問われます。
私の技量が足りないから1700なんでしょうけどね;;
このPTを使う場合はそこを覚悟してください。

シーズン7とあまり構築自体は変わっていないように見えますが、中身自体はかなり違ったりしています。
シャワダースブラッキーニンフィアの型は変わってませんがねw(シャワとニンフィアは調整が違うだけで同じ型)
トリル一つでこうも変わるから驚きです。
グレイシア→ブースターになったのはニンフィアに対し後出しから狩れるという点、役割を持てる範囲とトリルとの相性を考えたからです。あんまり選出しませんw
相変わらずクレセクチには降参もの、私この並び苦手ですw

生放送ではよく言っていますが、このPTは壁起点・受けループが苦手です。
即席高火力で積まない分どうしても超耐久やダメージ軽減が無理なんですw
同じ理由でポリ2も辛かったり。最近のポリ2、毒を撒いてきてくれずにそのまま殴ってくるからブラッキーでシンクロ出来ない…

シーズン8で一旦このPTは終わり、シーズン9ではまた新しい構築で頑張ります!目指せ1750!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。