スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新調整眼鏡ニンフィア


 ニンフィア@拘り眼鏡
 ハイパーボイス/サイコショック/目覚めるパワー炎/寝言

  特性│フェアリースキン
  性格│控えめ
 個体値│31-*-31-30-31-30
 努力値│H164 B148 C96 D12 S88
 実数値│191-*-104-156-152-91

*調整
 H- 16n-1調整
 B- 意地っ張り珠バシャーモのフレドラ耐え(93.8%)
 C- H252D4振りメガハッサム確定一発
 S- 36振り65族抜き



*説明
以前の何の変哲もない眼鏡ニンフィアを育成しなおしました。
Sに振る必要性が薄いと言ったな、あれは嘘だ(殴
環境が変わりS実地89がひとつの基準になったようで、それを抜いたポケモンをさらに抜いたのがこのニンフィア。
Sに振るので物理耐久ラインを引き下げ、余った努力値をCに振りました。ま、あんまり変わんないんだけどね()
環境が落ち着きメガボーマンダの数が激減、たまに会うことはあっても大体特殊だったのでこの調整が丁度いいかと思われます。

ラストの寝言ですが、こちらは破壊光線と選択になります。
大まかに分けてガッサを見たいのなら寝言、カイリューを見たいのなら破壊光線かと。
シャドボも一応選択肢ですが、どちらにしろガルドはブラッキーで見るので(

サイクル戦になると眼鏡ニンフィアはやはり心強いですね。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。