スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BCベース珠ニンフィア


 ニンフィア@命の珠
 ハイパーボイス/サイコショック/目覚めるパワー炎/電光石火

  特性│フェアリースキン
  性格│控えめ
 個体値│31-30-31-30-31-30(A30推奨)
 努力値│H68 B204 C200 D4 S32
 実数値│179-76-111-170-151-84

*調整
 H- 10n-1調整
 B- 意地鉢巻ガブの地震耐え(93.8%)
 C- 無振りメガゲンをショックで一発(93.8%)
   H振りメガクチをハイボ+めざ炎で確定
   H140-B4-D4バシャをハイボ+石火で確定
 D- C振りメガゲンのヘド爆耐え(93.8%)
 S- 4振り60族+3(ガルド意識)



*説明
お久しぶりです 涼色です。
イカで遊んでましたすいませんでした(白目)
ようやくモチベが戻ってきてさぁPTを作ろうと考えて新規に作る必要があった子をいくつか育成しました。

そのうちの一匹、珠ニンフィア(実は珠ニンフィア既にいるけど型が特殊すぎて…)
BCベースなのは前回のニンフィアとは打って変わって一度耐えて反撃”をテーマにしているからです。
耐久調整のようにこのラインで大体の攻撃は一発は耐えてくれます。
そこからのC振り珠ハイボ+石火!石火最高!

「…珠だと耐久削れるしもっと火力出て簡単な眼鏡でよくね?」
いいえ、珠の強みというのは皆さんもご存じ!撃ち分けが可能ということです!
耐久調整の欄をご覧ください!メガクチにこんな撃ち方を出来るのは球だけですよ!
眼鏡というのは技を縛り逆に相手にアドバンテージを与えてしまうことだってあります。
そんな隙を与えない珠ニンフィア!調整こそ単純ですが今の時代に合ってると思います。
珠だと石火も撃てるしね!


因みに久々の育成に当たってポケパルレを不用心にも起動してしまった私はポフレを頬張るイーブイを見て最後にこう言った…
「ぅゎぃーぶぃめちゃかゎぃぃ」
翌朝萌え死んだ涼色が発見さr
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。