スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねがまもバトンブラッキー


 ブラッキー@ゴツゴツメット
 イカサマ/願い事/守る/バトンタッチ

  特性│精神力
  性格│図太い
 個体値│31-*-31-*-31-31
 努力値│H252 B244 S12
 実数値│202-*-177-*-150-87

*調整
 H- 2n調整
 S- 4振り65族抜き



*説明
バトンブイズパその3。PTの回復+物理受け係。
バトンの意味はほとんど中継役のような感じだが、このバトンにはもう一つ意味があったりする。
それが、”願い事後攻バトン”。これをすることによって何が起こるかというと…
ブラッキー願い事→相手先制、ブラッキー後攻でバトン→味方無償降臨&HP101の回復!
これでHPの少なくなったニンフィアを願い事で回復しつつ無償で場に戻し、勝った試合もあります。
おそらくバトンパじゃなくてもこれ強いんじゃないか(白目
最初はここまで使いやすいものだとは思っていなかったので嬉しい誤算です。

ただ、挑発が欲しくなる場面がちらほら。増田ァ!技スペ足りねぇぞォ!
願い事の偉大さを知ったブラッキーでした。

鈴挑発ブラッキー


 ブラッキー@ゴツゴツメット
 イカサマ/癒しの鈴/挑発/月の光

  特性│シンクロ
  性格│図太い
 個体値│31-*-31-*-31-31
 努力値│H252 B244 S12
 実数値│202-*-177-*-150-87

*調整
 S- 4振り65族抜き



*説明
調整欄の驚きの白さ!!!仕方ないねHBだもの。
物理受けブラッキーです。
ほぼHB特化にすることによってほぼ全ての物理攻撃を耐えます。強い(確信
ブイズ勢のブラッキーといえば毒挑発ですが、この型の特徴としては”癒しの鈴”が入っていることです。
癒しの鈴とは自分と味方の異常状態を回復する技です。これにより、毒々や鬼火などを撒く耐久型にめっぽう強くなります。一番の例としては毒キンシガルドですね、なんとこのブラッキーで完封することができます。
特性がシンクロな理由は、鈴があるので猛毒や火傷を相手の耐久型のポケモンに移してから自分だけ回復という流れができるからです。自分の撒いた異常状態で苦しむ姿を見るのって楽しいですね(ゲス顔
先程も言いましたが癒しの鈴は味方にも効果のある技です。なので味方のサポートまでできちゃうわけです。

鈴ブラッキーTUEEEEEEEEEE
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。